外出自粛な週末

給料日直後の週末は米やら酒やらティッシュやらといろいろとまとめ買いをするのですが、先日の紙不足騒動に懲りたのでストック量を常にキープしつつ、使う度に使った分だけ買い足す方式に変えたばかりだったので最小限の買い物で済んだ。

しかし、ちょっと買うのも大量に買うのも、レジの行列に並ぶのは同じ。
頼まれたキムチとその他野菜をちょっと買うだけで何分並んだ事か…。
ちなみにわたくし、キムチは苦手です、並ぶのがいっそう苦になりました(笑)
ホッピーだけは、いつもの様に1か月分をまとめ買いしたけど、このご時世だから「買占め野郎」と思われるのが嫌だった(笑)

バンドの練習も呑みに行く予定も全てキャンセルの週末だったけど、結局雪が降ったので何もかもが早めのキャンセルだったので結果オーライかな??
今年こそは予定があえばなんとか受験したい「さかな検定1級」の勉強もガッツリできたのでこちらも結果オーライ。





コメント