丹那ヨーグルト

静岡県東部ではお馴染みのご当地牛乳ブランド、丹那牛乳。
出かける度に丹那牛乳はよく買うのですが、自分的には牛乳をほとんど飲まない(笑)
決して嫌いなわけじゃないのですが…。
先日、静岡へ行った折に、いつものように丹那牛乳を購入。
牛乳以外にも何か無いものか?と探したら、ヨーグルトがあるじゃないですか。

ヨーグルトなら毎朝食べてるので有難い。
普段食べてるヨーグルトは無糖とかカロリーオフのタイプ。
こういうヨーグルトは久しぶりに食べたけど、ずいぶん甘いですね。
そして味が独特だった。ヨーグルト味のヨーグルトとでも言えばいいのか?!
ヨールトを大袈裟にした味(笑)
何となく懐かしさを感じた味だけど、給食で出ていた瓶入りのヨーグルトってこんな味だったかな??



コメント