タレカツ丼@かつや

近頃、揚げ物はちょっと控えた食生活を送っていたのですが、食事くらい何も考えずに食べたいものをガッツリと食べなきゃストレス溜まりまくりな今日この頃ですね。
年度末揚げ物祭りです(笑)
かつやの限定メニューにしてはまともなメニューなタレカツ丼。

メニュー的にはまともなのですが、カツの量が多過ぎやしないか??
出てきてビックリした(笑)
鶏ササミのカツなので、肉の脂によるダメージは無いものの、ササミにしては大き目なやつが4枚。

タレカツ丼ってあまり食べた事が無いのですが、ソースかつ丼の醤油バージョンというか、天丼のカツバージョンというか、そんな認識でいいのでしょうか??
それにしても、カツが多過ぎてご飯が少なく感じるのですが、ご飯はいたって普通の量なのに、食べきるのに苦労しました。
特に後半は味に飽きてしまったのですが、卓上のカラシの存在に気付いて使ってみてからは絶好調♪
カツの量が2/3くらいでいいから、豚カツの方が嬉しいなぁ…。
ご馳走さまでした。





コメント