28回目

結婚して28年が経ちました。
今年は、名古屋に一泊して名古屋コーチン三昧の予定でした。刺身から鍋まで名古屋コーチン尽くし。
1月上旬に予定を立てて予約した頃には、まさか日本が世界がこんな状況になる事は想像も出来なかった。
3月上旬、いろいろな状況を考えて大都市間の移動はやめようという結論になり、ならば近場の温泉にでもという事で、熱海に行くことにした。
こんな状況なので、かなりディスカウントされたプランもあったりして、そこそこ良い宿に安く泊まれる。
予約も完了して楽しみにしていましたが、雲行きが怪しくなってきたのは先々週くらいからですかね?
状況が改善される事を期待してギリギリまで待ちましたが、宿には申し訳ないけどキャンセルさせていただきました。

今となっては、キャンセルで正解でした。
ならば、近場で夕飯でもと考えてましたが、ここ千葉県でも外出自粛要請という事態になり、結局は自宅に居る事にした週末でした。
せっかくなので、近所のスーパーにてちょっと贅沢な刺身盛り合わせとオードブルを買って自宅で家族と共に。
まぁ、しょうがない。
責任ある行動をとるのみ。

いつもの食卓よりは豪勢なので、それなりに美味いです(笑)
マグロ・タイ・サーモン・ブリ・甘エビ・イカ、内容こそ定番中の定番だけど、かなりイイ感じだった。
名古屋も熱海も、キャンセル料発生以前だったのでキャンセル料は無し。
規定通りではあるものの、ちょっと心が痛む。





コメント