わかめラー(メン無し)

ロングセラーのエースコックわかめラーメンの麺無し登場!!

わかめ大好きなので、毎朝の味噌汁に自分だけ増量、昼飯のインスタント味噌汁にも増量、そしてカップのわかめラーメンにも増量する。
時には、蓋を持ち上げるほどのワカメを入れることも(笑)
麺なんて無くてもいいのに…と思った事が何度もある。
そんな夢を叶えてくれた商品。
まずは、コンビニで手に取った瞬間に軽過ぎてビックリ。

フタを開けると、ワカメ好きにとっては、もっと増量してもいいんじゃないの??くらいの量の乾燥ワカメと粉末スープ。
普通のカップ麺を作る要領で、お湯を入れて3分。
ん??ワカメだけなのに3分も待つの??
普段、味噌汁等に乾燥ワカメをダイレクトに入れて10~20秒程度で食べてたけど、完全に戻し切れて無かったのかなぁ(笑)
さて、3分経過でフタを開けていただきます。
やっぱり、少し増量しようかと思ったけど、まずはそのまま。
箸を入れてワカメを掴み上げると、想像以上のボリュームにビックリ(笑)
増量しなくてよかった…。

味は、あの「わかめラーメン」そのもの。
食べても食べてもわかめだけの無限わかめは、わかめ好き以外にはかなりキツいかもしれない。
ちょっと塩分が強いのが気になったけど、なかなかイイじゃないですか。いや、かなりイイよ。
普通のカップ麺1食分程度の満足感もある。
それでいて、驚きの59Kカロリー!!
わかめで満腹。わかめ偉大なり。ご馳走様でした。




コメント