スパイシーラーメンセット@アジアンレストランマウンテン(浦安)

先日初めて入った、浦安市内の「アジアンレストランマウンテン」ですが、「スパイシーラーメン」なる気になるメニューがあったのですぐに再訪(笑)
土日もランチメニュー提供というのが嬉しいですね。
インド・ネパール系がメインでタイ料理もあるのですが、この「スパイシーラーメン」はどんな方向で来るのか興味津々でオーダー。
トムヤムクンヌードルがメニューにあったので、そちら方向では無い事は確実だと思われる。

まずは定番、あのドレッシングのサラダが到着。
サラダを食べ終える頃に「スパイシーラーメン・セット」(単品は無いようです)が到着。
普通のラーメン丼サイズで来ると思いきや、ちょっと小ぶりの銀の器に入ったラーメンとその他一式が銀のトレイに。

まずはスープからいただくと、インド・ネパール方向な、いわゆるカレー的スパイシーな美味しいスープです。
が、麺を食べようとすると、あれれれれれ?!
これは、いわゆる乾麺、インスタント麺じゃないですか?!
竹岡式ラーメンじゃないんだから(笑)
韓国料理屋で出される「辛ラーメン」みたいな感覚なんでしょうか?
麺は割とコシがあるしっかりしたタイプで、正に辛ラーメンみたいな麺。
これはこれで美味い。
麺だけがインスタント麺なのか、現地のスープ付き袋麺をそのまま調理したのかアレンジしたのかは分かりませんが、程よい刺激が美味しゅうございます。
もっと辛く出来るらしいけど、丁度良いですね。
他にモヤシとネギと目玉焼きが乗って、大き目のネギが良いアクセントになって飽きません。
パパドをどのタイミングでどの様に食べるか迷ったのですが、荒めに砕いて麺の上に。
ご飯は、浅い食器なのでそれほど量は無いですが、じゅうぶんです。
そしてインド料理の付け合わせと言えばアチャールですが、何故か紅しょうが(笑)
合わなくはなかったけど、やっぱりタマネギのアチャールなんかが付いてきたら嬉しいなぁ。
同行した次女が食べていたキーマカレーが美味そうだったけど、「スパイシーラーメンセット」ももちろん美味しゅうございました。
ご馳走様でした!
土日もランチメニュー提供、食べログ掲載の10%オフクーポン、駐車場サービスと、至れり尽くせりの美味しい店ですね。




コメント