マグロ from 高知県香南市

コロナ禍の影響がここにもあった。
ふるさと納税の返礼品ですが、コロナ禍による余剰在庫を数量限定の増量サービス。
不謹慎ですが、納税する側としては嬉しいサービス。
嬉しい♪と思って乗っからないと、せっかくのサービスも活かせないですからね。
高知県香南市への1万円の寄付で、メバチ・キハダマグロ合わせて1.8kg!!
1ヶ月程で到着しました。
1.8kgが5個の冷凍ブロックに分かれて真空パックされてました。
早速解凍してブツ切りにて。冷蔵庫での簡単解凍だったので、少々ドリップが気になったけど、まぁまぁな感じのマグロ。

スジが気になる部分もあったけど、ブツにして酒のつまみにはじゅうぶん過ぎる程美味い。
マグロに関しては上を見ればキリが無いので、返礼品としてはこれでじゅうぶん。
美味しゅうございました。
次回は、手間を惜しまずに美味しく解凍して食べよう。
高知県香南市、訪れたことは無いし、何の縁も在りませんでしたが、食べ物に釣られたとは言え結果オーライだと思いますし、それが「ふるさと納税」の実情でしょう(笑)
今年は欲しい物が多くてあちこち小出しにしてしまっている。
寄付の限度額にはまだ余裕があるけど、ワンストップ特例制度の適用を前提とすると、残り1自治体。
返礼品のチョイスが難しくなってきたぞ…。




コメント