天津麺@餃子の王将

来年の餃子倶楽部会員カードの為とはいえ、少々飽きてきたので食べた事の無いメニューにもチャレンジ。
あれこれ迷いましたが、天津麺に決定。
天津飯すら食べた事が無いのにいきなり天津麺とはどうかと思いましたが、麺類を欲していたので…。
ラーメンの上に芙蓉蟹らしきものが乗っているだけだという認識でしたが、正にそのまんまでした。
いや、ちょっと違うか??
カニかまですから…。
大きめのやつは明らかにカニかまだけど、小さな崩し身くらいは玉子の中に潜んでいたのだろうか?!
いずれにしろ、気付きませんでした。
ラーメンの上にかに玉の乗った天津麺、これらの要素を踏まえるとかなり見映えの良い料理を想像したけど、実際に見るとそうでもない(笑)
いやむしろ、麺が見えなきゃとても単調な見映え。
お味の方は、王将の醤油ラーメンに玉子焼きが乗ってるなぁという味で、おそらく塩味の餡もかかってるけど、あまりそれは感じられなかった。
玉子のフワトロに期待し過ぎたか??
天津麺ファンの方には本当に申し訳ないけど、自分にとってはリピート無しな料理でした(笑)

最近お気に入りの「にんにくゼロ生姜餃子」はよく焼きで安定の美味さ。
にんにくゼロとかカロリーオフにありがちなパンチ力の弱さは全く無くて、むしろ生姜がキリっと効いて美味い!
以前は、二皿頼む時に一皿をこれにする程度でしたが、最近は一皿でもこちらをチョイス。
今更気付いたけど、普通の餃子を頼んだ時の皿と違うのね。
間違えないようにかな??
ご馳走様でした!
ゴールはまだ遠い…。




コメント