ラーメン@煮干しだし醤油ラーメン 桂(千葉県我孫子市)

近頃、多少の行列には耐えられるようになりました(笑)
何度か通りかかって、いつも数人並んでいた店が気になってました。
外観はそれほどパッとしないのですが、永福町大勝軒系の店らしい。
これは1度入ってみなければという事で、10名程の列に並んでみた。
列の最後尾につくと、そこは換気口の真下。

美味そうな煮干し出汁の排気を思い切り浴びながら待つ。
15分程で店内へ。
案内されたカウンター席は、煮干し出汁を炊いている鍋の真ん前。

ここでも煮干しの湯気を浴びながら待つ。
10分程でラーメン到着。
うん、間違いないやつ。

近頃、超濃厚な煮干し出汁というより煮干し汁というほどの煮干し系ばかりだったので、煮干し系の基本であろう永福町系のスープは、本当に美味しい。
体に染み渡るとは、正にこの事。

麺ももちろんあの感じ。
チャーシューの上にはもちろん、柚子の皮。
大勝軒系らしくボリューム満点の麺は、食べ応えのある一杯でした。
我孫子のラーメンも捨てたもんじゃない(笑)





コメント