2021 御正月

例年なら正月に自宅で食事するのは3日の夜くらいなんですが、今年は全て自宅。
そんなわけで、いつもより出費がかさみ、しかもわたくし年末年始料理長(雑煮は除く)なので、大変でございました(笑)
大晦日に仕込んだ料理は、いつもなら元旦の朝に少し食べてから4日くらいまで残るのですが、元旦の朝・昼・晩でほぼ完食。

慌てて、いろいろ買い出しに行ったり…。
正月は休みましょう!という流れだけど、やっぱり元旦から営業している大型店というのは便利ですね。
おかげで、こんな余計な物も買ってしまいましたが(笑)

丸美屋の福袋、1000円也。ちょっと得した気分♪

正月なので、しゃぶしゃぶも赤いスープで。
肉は、富士宮市のブランドポーク、ルイビ豚の各部位。
美味しく感じるギリギリの辛さが刺激的。

久しぶりに市販の鍋つゆを使ったけど、これはリピートしたい。
〆の飯とか麺をやらなかったので、残ったスープが勿体ない…。
翌日作った牛すじ煮込みにブレンドしてみたら、これがまた抜群の美味さ。
家庭内だけで食べるからこそ出来る業ですが(笑)

釣具屋さんもちょっと覗いてみたりして、初釣りは管釣りトラウトかな??と思いつつ手に取った福袋的なやつ。
まぁまぁなお得感だったかな??

いろいろと、いつもとは違う正月でしたが、今日から2021平常運転。
まだまだ先が見えない毎日。
早く「日常」を取り戻したいですね。




コメント