2021初ラー ~ 特製醤油らぁ麺@らぁ麺 はやし田 新宿本店

新宿の人気店「らぁ麺 はやし田 新宿本店」にて、2021年のラーメン始め。
いつも大行列でスルーしていたのですが、やっぱり気になります。
三が日明けの花園神社へ行った際に通りかかると、10名程の並び。
並び人数の割には、進みが早いと聞いていたので並んでみると、10分程度で入店でした。

案内をしている方が、食券を買うタイミング等を促してくれたり、すごく効率良くお客さんの入れ替わりを案内して、回転率の高さも納得です。
オーダーは、限定の「のどぐろそば」と迷ったけど、初めてなので基本メニューの最高峰「特製醤油らぁ麺」。

店内はカウンターのみで、左右にはアクリル板設置。
着席後はそれほど待たずに「特製醤油らぁ麺」到着です。
見るからに美味そうな琥珀色のスープは、嫌味に感じない程良い甘味具合が特徴的で、鶏感もバッチリ。
個人的な好みだと、表面の脂がちょっと多い気がした。

麺は全粒粉ですかね?
ストレートの中細麺は小麦の香りも噛み応えも程良くて、麺とスープだけでじゅうぶんな美味さ。
チャーシューは豚ロースと鶏ムネ(写真は豚ロース)、それぞれ低温調理のやつでしょうか?
どちらもしっとりとジューシーな味わい。

優しい歯応えのメンマは、このラーメンにピッタリ。
味玉は予想通り黄身がトロトロ。
こういうラーメンのスープに、このトロトロの黄身が混じってしまうと台無しだと思ってますので、レンゲの上で慎重に割って正解(笑)
味的には、まぁ普通です。

さすが、新宿屈指の人気店、納得の美味さ。
全てのバランスが良いですね。
年明け初ラーメンにふさわしい至極の一杯。
ご馳走さまでした!






コメント