またまた弁当箱が増えました

昨年初めからだから、かれこれ1年続いているサラダランチ。
と言ってもサラダだけを食べるわけではない。
もちろん毎日は無理。
週の半分程は弁当持ちなんですが、ご飯とおかずを減らして、それと同量のサラダを食べている。
当然、今までの弁当本体の量では多過ぎるので、小さめの弁当箱を使い、別容器でサラダ持参。
これではかさばるので、二段タイプの弁当箱で丁度良いものが欲しかった。
二段タイプは食べ難くて敬遠していたので、持っていない。
500ml程度の弁当箱2個がジャストという結果に落ち着いていたので、大容量の二段タイプを探していた。
普通はご飯の箱とおかずの箱という使い方なので、二段それぞれの大きさに違いがあるものがほとんど。
そして、容量も二段合わせて800ml程度までが普通。
まぁ、800mlもあれば普通はじゅうぶんなのですが(笑)
たまたま立ち寄った東急ハンズで、正に求めていたタイプを見つけた。
500ml×2段、しかもケース付き。お値段 3,300円也。
即買いでした。


500mlあれば、スーパーやコンビニで売っているサラダ用のカット野菜1袋ギリギリ入る。
そしてもう一段、500mlだと茶碗すり切り1杯程度のご飯を入れるとちょうど半分のスペースを占めるので、残りスペースにおかずを2~3品。
正に探していたサイズ!!


何だか、弁当箱がどんどん増えてるんだけど、弁当の中身をあれこれ工夫するよりも、弁当箱を変えた方が嬉しいのはオレだけか?!



コメント