低周波治療器

10年以上前ですが、激しい腕の痺れで「頚腕出口症候群」と診断された際に家庭用の低周波治療器を買った。
それで治癒するとは思わないけど、使っている時は確実に痺れや痛みが楽になった。
その後、自然治癒したけど、今度はテニス肘とバネ指の二重苦。
マッサージと電気治療による、いわゆる物理療法には定期的に通ってるのですが、自宅でもやってみようかと当時買った低周波治療器を探した。
やっと見つけたものの、嫌な予感的中で、見事に電池液漏れでゴミと化した。
そこそこ上位機種で多機能モデルだったんですけどね…。
こうなったら買うしかあるまい。
早速、オムロンのWEBサイトで下調べ。
どうしても、上位機種に目が行ってしまうけど、実は最低限の機能でじゅうぶんなんですよね(笑)
ネット上の口コミ情報を収集しても、ベーシックな機種で必要じゅうぶんみたいだ。
という事で、ポチって翌日には到着。


ボディカラーがちょっとあれですが、使い勝手も使い心地もじゅうぶんです。
「治癒」という観点からの効果は分からないけど、その時だけでも気分が良ければ儲けもの。
あまりに気持ち良くて、酒呑みながら1時間くらい連続してやってしまったけど、後から説明書を熟読すると、30分以上の使用は筋肉疲労を起こすのでNGだと…。


コメント