味噌ラーメン(辛め)@餃子の王将

餃子の王将某店にてランチです。
2人用テーブルもカウンターも満席でしたが、6人用テーブルが空いていたので、そこへ案内された。
いくらソーシャルディスタンスとは言え、6人用テーブルに1人とは…。
申し訳なささと、もてなされた感でいっぱいです。

麺類を選ぼうとメニューを見ると、そう言えば味噌ラーメンは喰った事がないなぁ…と。
出来れば辛いものが食べたいと思うも、味噌ラーメンは辛くないだろうし。
いや、餃子の王将ならそんなリクエストにも応えてくれるかも?!
ダメ元で、味噌ラーメンを辛く出来ますか??と尋ねてみた。
店員さんは、ちょっと戸惑った感じで、厨房に聞きに行ってきますと戻って行った。大丈夫ですとの事。
さすが餃子の王将!!

見た目はそれほど辛さを感じさせませんが、スープもそれほど辛さを感じません(笑)
辛味が無いというわけではありませんが、いわゆる「ピリ辛」よりちょっと弱い感じかな?
ノーマルな味噌ラーメンを食べた事が無いので、その比較が出来ないけど、頑張って辛くしてくれた感はじゅうぶん伝わります。
味噌ラーメンは嫌いじゃないけど、あまり頼む機会が無く、ましてや餃子の王将においてはいつもオーダー候補にはならない一品。
野菜タップリな味噌ラーメンで、美味いですね。

そして意外な事に、味玉がイイ感じ♪
無理なお願いも聞いてくれてありがとう&ご馳走さまでした。
さすが餃子の王将!!
麻婆豆腐、回鍋肉に続いて、メニューに無い辛口仕様のオーダーでした。
但し、全ての店舗で対応出来るかどうかは分かりません。



コメント