濃厚中華そば@健勝軒(千葉県市川市(本八幡))

高校時代を過ごした街、本八幡。
何故かこの界隈のお目当ての店に行くと、定休日だったり、臨時休業だったり、そういう確率高し。
そして今回も…。
駅周辺を、五郎さんのごとくさまよっていると(もちろん脳内BGMはあの曲)、山岸さんの看板に遭遇。

ん~~~~、まぁいいかと入店して券売機の前に立つ。
つけ麺系は却下して、中華そばを選ぼうとしたら、「あっさり」と「濃厚」があるので条件反射的に「濃厚」をポチリ。
ここでトラブル発生。
お釣りが10円足りないのさ。
機械が間違えるはずないと思い、床を探すも落とした気配は無し。
店員さんに申告したら「少々お待ちください」のまま、券売機前で立って待つのみ。
しばらくしてようやく「席でお待ちください」との事でオーダーもその時に。
オレの10円は返ってくるのか!?
と不安げに待っていると、ようやく10円返金でした。
そして、今度はラーメンがなかなか出て来ない…。
まだ食べてない方も居るので、順番だからしょうがないだろう…。
と言うことで、ようやく登場の「濃厚中華そば」です。

あぁ、やっぱりこういう感じねと思うも、スープは予想以上にぼってりした感じですね。
濃厚の方向が、ちょっと予想とは違っていた。
ドロドロタイプのつけ汁みたいな感じてすね。
もちろん、魚介出汁の効いた、あのタイプです。
またおまえか…と言いたいけど、久しぶりです(笑)

麺は、安定の太麺。
薄いながらも、チャーシュー美味いです。
メンマは、冷たさがちょっと気になったかな?

ズルズルドロドロ、美味しくいただきごちそでした!


コメント