タンメン@千成亭(千葉県松戸市)

先日食べたタンメンがタンメンっぽくなくて残念だったので、オーソドックスなタンメンを欲して入ったのがこちらのお店。

いわゆる町中華ってやつですね。
この言い方あまり好きではないけど…。
メニューのチャーハンやら定食類に目を奪われるものの、予定通りタンメンをオーダー。
中華鍋で野菜を炒めて塩ベースのスープを注いで軽く煮込んでから中華麺と合わせるという、基本の基本、これぞタンメン、これじゃなきゃタンメンじゃない!というタンメンは、昨今の様々なバリエーションの「タンメン」と名乗るタンメンっぽいものとは一線を画してますね。


やっぱりタンメンはこうでないとね。
後半にラー油を少々垂らすのもタンメンにピッタリ。
この店、レンゲが少々デカくて使い難いけど、美味しいタンメンご馳走さまでした!


コメント