めちゃッ!餃子+ 炒飯@めちゃッ!餃子 餃飯軒(千葉県船橋市)

入ろうと思っていたラーメン屋さんが、いつの間にか餃子専門店になっていて、入ろうかと思ったけど麺類が無いとの事でずっとスルーしてた。
それからもう一つ、店名が苦手なので(笑)
とは言いつつ、ちょっと興味があったので初入店。

メニューを見ると、麺類もあるじゃないですか。
後から知ったけど、メニュー改定があったらしい。

まずは餃子。
初めてなので基本の「めちゃッ!餃子」なるものを。
何も書いてないけど、別途水餃子があるのでこれは焼き餃子であろう。
そして、3個入り。
大きな餃子だとは聞いているけど、1皿3個しかないの?
1個単位でもオーダー出来るようなので、足りなきゃ追加するか…。
そして、麺類は無いと聞いていたので最初から炒飯狙い。
価格を見ると、税抜き350円?!
もしかして、麺類登場でサイドメニュー落ちになってハーフサイズのみになったのか??
店員さんに炒飯のサイズを聞いてみた。
300gだそうだ。
ん?!300g?!
結構多いじゃないか…。
中盛りも出来ますよなんて言うので、量を聞いてみたら500だか600gって言ってたな。
もう、論外(笑)
という事で、炒飯と餃子です。
最初に餃子が登場。
むむむ、かなりデカいじゃないか…。
3個でじゅうぶんそうじゃないか。
1個で、普通の餃子2個分はありそうです。
2~3口で食べるといったところ。
まずはそのまま食べてみると、餡はほぼ野菜ですね。
野菜の甘味がかなり強くて、さっぱりした味わい。
街の中華屋さんでたまに出会う味かもしれない。
もう少し強めにカリっと焼いてあると嬉しい。
自分的に餃子と言えば「餃子の王将」なもので、この餃子はかなり違う方向ですね。
完全に好みの問題だけど、やっぱり餃子の王将がいいなぁ。

そして炒飯ですが、350円という価格を考えればかなりイイ。
具は玉子とネギだけという炒飯にとって必要最低限のものだけ、そして割とサッパリした味わい。
炒飯だけを食べているとどこか物足りなさを感じるけど、餃子とのコンビネーションはむしろこの炒飯でピッタリ。
「with 餃子」を考えてのチューニングであれば、ただただ感心。
足りないと思っていた餃子も3個でじゅうぶん。
めちゃッ!という程じゃなかったけど、どちらも美味しくご馳走さまでした!



コメント