3年で買い替えの電子レンジ

20年以上使い続けて来た電子レンジを買い替えたのが3年程前。
大手メーカー製、価格はそれほど高くなく必要最低限の機能で、価格比較サイトによると売れ筋ナンバーワン商品でした。
値段の割にはまぁまぁかな?と使い始めたのですが、1年程前から温めムラが気になり、最近はエラー表示が出てストップしてしまう事が度々。
先日、完全に機能しなくなってしまった。
5~6年はじゅうぶん使えると思ったのに、3年はハズレクジ引いてしまったかな??
3年越えというのがかなり微妙…。
メーカー保証も販売店の延長保証も無いので買い替えるしかあるまい。
全く準備していなかったので焦った。
電子レンジが無いととにかく困る。
肉や魚はまとめ買い、残ったご飯等を冷凍保存して使い回す等、電子レンジが無いと何も出来ない。
という事で、急いで検討。
オーブン機能の付いた電子レンジで、サイズは今使っている物と同等。
という条件で探すと、売れ筋ナンバーワンは同じ商品の後継モデル。
かなり評判がよろしいので、やはりハズレクジだったのだろうか…。
心情的には、別メーカーにしたいけど、ネガティヴな物も含めた数々の口コミやランキング等を調べても後継モデルしか選択の余地無し。
品番から察するに、今まで使っていたモデルから4世代進化しているようだ。
外寸は全く同じ、デザインもほぼ同じ。
他メーカーも調べてみたけど今一つな感じなので、ハズレクジを引いた事は忘れて、世間の多くの支持を集めている事を最優先にして決定です。
さて、とにかく今日にでも必要。
待てても2~3日か?
最安価格+200~300円程度で探してみると、即日発送可能なところは皆無。
やはり3日程度は待ちそう。
幸いにもちょうど休日だったので何軒か実店舗を巡ってみる事にした。
たまにネット最安価格より安かったりするのがホームセンター。
数軒巡ってビンゴ!!
ネット最安価格より2000円近く安い。
こういうの、たまに先代モデルの在庫処分だったりする事もあるので、品番をよ~~~~く確認。
無事に、即日入手出来てラッキー♪
今度は、もう少し長持ちして欲しいなぁ…。


コメント