淡麗 真鯛そば@三代目らーめん処 まるは 極 船橋店(千葉県船橋市)

店頭の看板に釣られて入ってしまいました。

淡麗真鯛そば!釣られないわけがありません。
食券購入後、外国人の店員さんに案内されてカウンター席へ。
なかなか良いタイミングで、5分ちょっとで出てきました。

淡麗という言葉ピッタリの美しく透き通ったスープは、想像以上に鯛出汁が効いてます。
魚好きにはたまりませんが、それほどでもない方には僅かに魚臭さも感じるかも?という鯛っぷりです。
ストレートの細麺がよく合います。

トッピングはこの店らしく地元の小松菜。
シャキシャキの食感が美味い。
チャーシューは鶏ですが、可もなく不可も無く。
そして鯛のほぐし身と柚子らしき柑橘系の何か。
このほぐし身、すごくイイ感じで焼きの香ばしさがあって、スープともベストマッチ!!
これが無ければ成立せずとも言える重要なトッピングだと思った。
最後まで鯛の香りに包まれてご馳走さまでした!


コメント