ラーメン@との丸家(千葉県松戸市(松飛台))

県内家系トップクラスの人気を誇る「王道家」の暖簾分け?
王道家直伝を謳う「との丸家」が松戸市内にオープンしたのは昨年の11月頃だっただろうか?
オープン以来何度か通り掛かるも、常に入店待ちの列。
もう忘れかけていたのですが、先日たまたま通り掛かると並び無し。
ちょうど昼時だったので、そのままイン!です。

入店するとすぐに券売機なんですが、急遽入ったので何も考えていなかった。
そんな時は、基本のラーメン。
食券を買うと、セルフの水を入れてから指定のカウンターへ案内される。

お好みは「全て普通」で食券を渡して待つこと数分でラーメン登場。
まずはスープを。
ん??濃厚ですがそれに伴って塩味も強いですね。
他の家系にも増して塩味を強く感じたのですが、たまたまか、これが標準か、はたまた自分の味覚によるものなのかは分からないです。
許容範囲内ですけどね。

麺もチャーシューもほうれん草も、正に直伝!
久しぶりの真の家系ラーメンを堪能してご馳走さまでした!
次は「薄め」で頼んだ方がいいのかな?
松戸にオープンしたばかりと思ってたら、いつの間にか八潮にもオープンしてたのね。
そして船橋にもオープンとか?!


コメント