プチツーリング(浦安⇔手賀沼)

慣らし運転を兼ねて、ちょっとだけ遠出してみようと思ったものの、やはり寒い。
気温は平年より少し高いのかな?
陽が出てるので日なたでは暖かさを感じるけど、それは風が遮られる場所に限る。
北西の風4~5m/s なので、体感的にはかなり寒く感じます。
渋滞を避けたいので、本当は朝早く出発したいのですが、この時期の早朝は寒過ぎですから…。
手賀沼方面を目指して9時半頃に自宅を出発。
週末なので、幹線道路はどこも渋滞ですね。
思っていた程の寒さは感じませんが、それは渋滞だったから。
自宅から市川市経由で木下街道を北上して渋滞を抜けた白井市辺りになると、快適に走れるものの、それに比例して寒い(笑)
ほぼノープランで走ってきたので、昼飯はたまたま近くだった、お気に入りのリアル隠れ家な「ふくふくタケロ」にて。
やはり落ち着いて休んで美味いものを食べるには、最高な店です。

今回は初の生姜焼き定食をオーダー。
毎度嬉しいのが日替わりの小鉢。
近所に住んでたら、これだけで酒を呑みたい(笑)
生姜焼きは濃いめの味付けで、元々美味いご飯が更に美味く感じる。
しっかりご飯をおかわりしてご馳走さま!
そのまま河原子街道経由で手賀沼へ。
東側から時計回りと反対に、手賀川沿いにグルっと行こうと思ったのですが、田畑ばかりのこのエリアに来ると吹きさらしで更に寒い(笑)
手賀川はショートカットして、手賀沼だけをグルっと周って、道の駅で休憩。

向こ側にもCT125、更に周囲にはCCが3台程。カブ系日和でした(笑)

この寒い中、意外とバイクが多かったです。
そのまま船橋我孫子線を南下して帰路につきました。
レンタルじゃないので時間を気にせずに走る事が出来るんだけど、16時頃を過ぎると一気に寒く感じるだろうなぁ…と若干焦ってしまった(笑)
走行距離80km程度だったけど、疲労感がデカい…。
渋滞が多かったし、80kmと言えどもこの距離を乗るのは久しぶりだったし、何より寒かったからだろう。
暖かくなる季節までに、慣らし運転を終えよう。


走行距離:約80km


コメント