たまげた!!カレーうどん@レストラン華こぶし(茨城県五霞町(道の駅ごか))

茨城県五霞町の「道の駅ごか」まで行った先日のソロツーリング
昼飯は周辺のラーショでも行ってみようかと思っていたのですが、道の駅併設のレストランにたまげたメニューがあったので昼飯変更!

フードコートみたいな感じのレストランがあったので、メニューはどんな感じなのかな??と覗いてみたら見つけたのでした。
その名も「たまげた!!カレーうどん・そば」。
カレーパンがそのまま乗ったうどん・そばだそうな。
テレビ等で何度も話題になっていたメニューなんですね。
これは喰わねば!!と思い、食券を買おうと思ったのですが、そばにするかうどんにするか迷った…。
好みとしては、天ぷらならどちらかと言えばそば、コロッケもそば、カレーなら断然うどん。
カレーパンはコロッケ的要素とカレー要素があるので非常に迷う。
悩んだ末、カレーパンはどちらかと言えばカレー要素が勝つのではないか??と考えて、うどんに決定!
食券を買うと同時に厨房に伝わるシステムみたいですね。
モニターに自分の番号が調理中と表示され、それが出来上がったら取りに行くというスタイル。
状況が分かるので、混んでいてもあまりイラっとしません(笑)
自分の番号が表示されたので受け取りに。

  • うどん
    しっかりとコシがあって歯応えやのど越しもイイね。
    あまり期待していなかったのですが、意外と美味い!
  • つゆ
    まぁ、普通に美味しいやつです。
  • カレーパン
    さて、カレーパンです。
    まずは、汁に触れていないカリっとした部分をそのまま食べてみると、カレーパンとしてのクォリティは高いですね。
    中のカレーも程よい辛さでスパイシー。
    これはそのまま食べたい(笑)
    潰しながら食べるとの事ですが、これに限らず自分の好みとしては混ぜたり潰したりして食べるのがあまり好きではない。
    しかし、このカレーパンは潰さなければ単に「うどん+カレーパン」という結果になるだろう。
    うどんを食べつつ少しずつ浸して崩す。
    すると中のカレーが溶け出して、徐々にカレーうどんへ…。

想像していたよりも美味かった。
うどん+ふやけた生地をカレー汁で食べていると言うとあまり美味そうに思えないけど、これがまた不思議な美味さ。
これはそばでもよかったかな??と思いながらのご馳走さまでした。


コメント