パクチー

最近、ジワジワとパクチーが好きになってきました。
今まで、特に嫌いなわけじゃなかったけど、自分から食べようとは思わなかった。
アジア系の料理に入っているのは問題なく食べる。
むしろ、パクチーあってこその味だと思う。
でも、そのままたくさん食べるには抵抗があるという、とても微妙な存在のパクチー。
先日、KALDI で見つけた、フリーズドライのパクチー。
160209001.jpg
お~、こういうのを探してた。
生じゃないので、あまりキツくないパクチー。
パクチーマニアには物足りない香りだけど、ちょっとだけ好きな人には丁度良い(笑)
自宅で鶏の水炊きやった後にうどんで〆たんだけど、
フリーズドライのパクチーを入れたら東南アジアにひとっ飛び!!な香りになった。
鶏塩ベースにはピッタリ。
イイネ。
↓このパクチーラーメンも、ライトなパクチー感なのでパクチー初心者にはイイ感じ(笑)
160209002.jpg
もちろん、こんなにパクチー乗ってないけどね。
これは大袈裟過ぎる(笑)


コメント