デルカップ

コンビニでカップの日本酒を買おうとして目に入ったデルカップ。
デルカップというと、
安いビジネスホテルの廊下の販売機とか田舎のラブホテルに置いてあるイメージだ(笑)
大手コンビニで売っているという事は、意外と定番商品だったんですかね??
実は1度も飲んだ事がない。
初めて手に取ってみた。
比較対象物が無いので、ご存じ無い方には分かり辛いかもしれないけど、
ちょうどショットグラスみたいなサイズ。
正にショットグラスとして使えそうな容器がイイネ(笑)
甘口・辛口があったので、とりあえず甘口を購入。
甘口はアルコール度数12パーセント。
160228002.jpg 160228001.jpg
デルカップ初体験!
なんとなく想像していた味で、一口目は馴染めなかったけど三口目くらいからようやく慣れてきた。
なんとも複雑な味わいだけど、電気ブランを野暮ったくした香りとでも言えばいいんでしょうか(笑)
なかなかイイネ。
ちょっと甘味が気になったので、半分ほど飲んだところに甲類焼酎追加でアルコール感アップでキリっと。
これはイイ。
熱くなるね。
健康にも良さそうだ(笑)
デルカップ、何かホッピーと同じ匂い(本当の匂いじゃないよ)がするね。


コメント

  1. ba-bu-2427 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは~
    SANOさんみたおな方は、辛口じゃないとでめですよw
    度数も違います。
    あと、デルカップは、イッキ専用ですv

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    買ってから、辛口の方がアルコール度数が高い事に気付きました。損した気分です(笑)
    テキーラみたいにクイっとカッチョ良くきめたいですね、デルカップで(笑)