ポーク派

牛か豚、どちらかと言えば豚が好きです。
子供の頃、牛肉を口にする機会が豚よりも圧倒的に少なかったからでしょうか(笑)
昨日は県内の公立高校入学式。
二人目となるといろいろと勝手も分かるので、親としてのサポートもし易いです。
受験勉強から解放されて高校生活開始で浮かれ気分になりたいのは分かるけど、
これからが本番、3年後を見据えた上で選んだ高校、油断大敵というのは本人も分かっているでしょう。
入学祝いに外食しようかなんて話しだったけど、外は春の嵐で予定変更。
という事で、オレの影響か豚派の我が家なので自作ローストポークでささやかにお祝い(笑)
初めて作ったけど、電子レンジの力を借りれば意外と簡単&スピーディーに出来るんですね。
160407001.jpg
初めてなので加減が分からず、ちょっと火が通り過ぎた。
断面がもう少しピンクになる予定だった…。
なんとなくコツがつかめたので、次回はイイ感じに仕上がる予定(笑)
オニオンスライスをどっさり乗せて、ステーキ醤油で美味しくいただきました♪


コメント