冷奴

毎晩の豆腐が欠かせません。
酒のつまみであり、夜は米抜きなので主食でもあります。
家に着く寸前に豆腐が無いと連絡があったので、
不本意ながら近所のコンビニで豆腐探し。
コンビニならではの、こんな豆腐が売ってるんですね。
160630001.jpg 160630002.jpg
豆腐に、生姜と鰹節と醤油が付いた、正に冷奴キット(笑)
便利だけど、一人暮らしでも鰹節とかチューブのしょうがくらい常備してないのか?
売っているという事は、それなりに需要があるんだろうな…。
ホテルに泊まった時に部屋で呑むには便利そうだ(笑)
肝心の豆腐は、ごく普通。
ネギが付いてないところが減点。
百万歩譲って、フリーズドライのネギでもいいから付いてないとね。
やっぱり、ネギは必須でしょ?!


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近のコンビニは、それだけで完結する惣菜類が売れているそうですね。料理がおっくうな高齢者や一人暮らしの若者等に人気なそうです。でも、出来る限り、自分で調理したいですね。添加物等 気になりますし。。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンビニと言えば、一人暮らしの若い世代という印象だったけど、最近は高齢の方もコンビニ頼りなんですね。