5km

今年になってから続けている夜のウォーキング。
当初は往復4km程度をのんびりぶらぶら歩いてたんですが、
ここ1ヶ月は早歩きするようになったら、体重その他の数値が目に見えて下がるようになった。
やっぱり、負荷をかけなきゃダメなんですね(笑)
昨日は、雷雨の後の蒸した空気の中、いつもより多く5kmを歩いた。
5km歩いたから500ml缶のご褒美だ(笑)
久しぶりにコンビニ前のベンチでプシュっとお疲れ様。
160704001.jpg
早歩きで5km歩くと、およそ250kcalを消費するらしい。
ビールは100mlあたり40kcalほど。
500mlでおよそ200kcal。
50kcalのおつりがきたぜ(笑)
先日、ウォーキング中に無灯火・イヤフォン・スマートフォンの殺人チャリに激突寸前だったので、
自己防衛の為に光り物を購入。
160704002.jpg
警察の方々には、こういうバカ共を徹底的に取り締まって欲しいですね。
マジで身の危険を感じた。


コメント