隣街のコロッケ

わざわざ隣の街まで買いに行くコロッケ。
久しぶりに買いに行きました。
ここのコロッケが美味い、あそこのコロッケが美味い、いろいろ見聞きしますが、
そんな事は知ったこっちゃない。
オレのナンバーワンコロッケは、
お隣の街、行徳の肉屋「肉のマルマン」のコロッケ。
160705002.jpg 160705001.jpg
かつて「ハイパー通り商店街」というイカした名前の商店街でしが、
ほとんど店が閉められた中、この店だけはいつもお客さんが絶えない。
20代の時はこの近くで1人暮らしをしていたんだけど、その当時からのファン。
完全に潰したジャガイモにひき肉。
しっかりした下味所以の濃厚さと、
もしかしたらラードも練りこんであるのかな??という感じのコッテリ感に中毒性あり(笑)
実は、この街に住むオートモッドのジュネさんと知り合うきっかけになったのは、このコロッケ。
音楽関係で知り合ったわけじゃないのが面白い。
美味いものセンサーに反応しやすいコロッケなんだろうな(笑)


コメント