100均のリアルな小物入れ

たまたま立ち寄った、いわゆる100円ショップの「セリア」。
文具を買いに寄ったのですが、たまたま目についたのがこれ。
コンテナを模した小物入れ。
画像で見ると、本物にしか見えない(笑)

もう一目惚れで、ついつい目的も無く6個も買ってしまった。
かなり前から売られていたらしいのですが、全く知らなかった。
普段あまり見る事の無いコーナーでしたので…。
国鉄っぽい、JR貨物っぽい、日通っぽいデザインじゃなくて、全て本物と同じデザイン。
もちろん、国鉄以外は各社承認済。
凄いね。
他にもあるらしいので、使い道も無く全種揃えたくなる(笑)
気になったのがスケール。
調べてみると、実物の長さは 3.658mm との事。
三角スケールを当ててみると、およそ1/50って感じですかね??

とりあえず、国鉄コンテナは、クリップと毎日服用している薬を入れる事にした。

こんな物もあった。
いいネ、セリア。


コメント