チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り丼@かつや(2021限定メニュー#11)

今回の限定メニューは、ある意味かつやらしさ全開!
丼飯の上にキャベツ、その上にチキンカツとから揚げ、その上にタルタルソースという悪魔の組合せ。
店内での注文率も、いつもの限定メニューより多い気がする。

早速、豚汁付でオーダー。
想像以上のタルタルっぷりですね。

揚物にレモンは反対派なのですが、タルタルソースには合いそう。
♪たっぷり僕のレモンを あなたの紅茶の中に♪ ならぬタルタルの中に!!
ハーフサイズ程度のチキンカツとから揚げは2個かな?
まずは薄味からというセオリー通りにチキンカツから。
チキンカツにタルタルソースというのは初めてだけど、何か悪い遊びを覚えてしまったような気分(笑)
なんだこの美味さは?!

そして、から揚げ。
こちらもタルタルソースがたっぷりと乗って、これはもう体験済の美味さ。
但し!個人的にはどちらもご飯にはちょっと合わない気がする。
単品でビールのお供って感じだ。
それでもこの味は幸せ過ぎる。
しかし、幸せなのは前半まで。後半はちょっと飽きて来たなぁ…。
そこでカラシの登場。

タルタルソースにたっぷり混ぜ込んで、味の変化を楽しみながらご馳走さまでした! !
最初からカラシを投入すべきだったかな??
いずれにしろ「タルタルソース + レモン + カラシ」とチキンカツとのマッチングは最高!という事を認識した。

そして、毎度の事ながら、普通のカツ丼が恋しくなるのでした。


コメント