あみやマル特麺@麺処あみや(千葉県船橋市)

船橋市の国道296号線中野木交差点付近は、ラーメン屋さんが多いエリアだからこそ、何かインパクトの無い店はなかなか入ろうとは思わない。
こちらも、失礼ながらそんなイメージのお店だったのですが、駐車場があるという理由だけでランチにて。
ん~、やっぱり冴えない感じなんだけど、既に食券の自販機前に立っているのでどうにもならない。
最近の悪い癖で、とりあえず全部乗せ的な「あみやマル特麺」をポチっと。

ランチタイムは大盛無料との事で、ついつい誘惑に負けて…。
カウンター内には女性二方、そしてまだ新人さんっぽい外国の方がいろいろ教えてもらっているところ。
10分程で あみやマル特麺 登場!

スープを最初に一口飲んだところで、今までの冴えないイメージがぶっ飛んだ。
沁みわたる魚介出汁が美味いじゃないですか。
平打ちの太目の麺が合いますね。

トッピングは、大判の海苔・チャーシュー・穂先メンマ・玉子・コーン・フライドエシャロット?・ワカメ・ネギ。

チャーシューは炙ってあるのでしょうか?
豚肉らしい良い香りと歯応えがいいです。
海苔やメンマはいたって普通です。
玉子は味玉なのか単なる茹で玉子なのか分かりませんでしたが、半熟具合が最高でした。
フライドエシャロットか揚げネギか分かりませんが、良いアクセントですね。
コーンはちょっと合わないかな?
個人的にラーメンのコーンは、塩か味噌なので。
とは言いつつ、大満足の一杯でした。
人は見かけによらないと申しますが、店も見かけによらないですね。
いや、そんな酷い外観という事じゃなくて、あまり惹かれる感じがしなかったので…。
美味しゅうございました。
ご馳走さま!!


コメント