29bar

所用で茨城県つくば市へ。
160726003.jpg 160726001.jpg
160726005.jpg 160726002.jpg
昔々、つくば市内のいわゆる筑波研究学園都市と呼ばれるエリアだったと思うけど、
29barというライブハウスがあって、東京と千葉以外のライブハウスで初めてライブをやった場所。
当時、筑波郡の町村が合併して出来たばかりの「つくば市」、
綺麗と言うより、無機質というか、なんともSFドラマ(決して映画ではない)っぽい街並みで、
確かビルの名前も銀河なんとかで、宇宙な街だなぁと。
そんな街にポツンとあった派手な赤い看板の「珍来」がすごくミスマッチで印象的でした(笑)
あの銀河なんとかというビル、今は無いのだろうか?
すっかり変わった街並みと、当時の曖昧な記憶が交錯するつくば駅前。
(当時は駅なんか無かったけどね)
ベージュのハイエースに機材満載、
初代JACK BLUE号で初めてのちょっとした遠距離走行で来た街、つくば。
商業施設やマンションが立ち並んで、昔みたいなスペイシーな異次元風景というか未来都市みたいな感じは全くしないね。
そして土浦名物「志ち乃」のどらやきは、やっぱり美味い♪
160726004.jpg 160726006.jpg
つくば店にて購入。


コメント