運転に適さないBGM

運転中のBGMは、専らラジオ。
たまに、SDカードに数百曲詰め込んでカーナビにセットしてある曲をランダムに聴く事もあるかな??
高速道路では、大音量でモーターヘッドなんか聴くのが好きです(笑)
先日、ラジオで「太陽にほえろ」のサントラ特集をやってました。
小学6年の時にLPを買って擦り切れるほど聴いていた。
ドラムとかギターとかベースとかキーボードを意識して聴いた最初の音楽かもしれない。
自分の中ではロックバンドの原形だね。
初めて買ったレコードは??なんていう質問があるけど、
本当に影響されたというか、バンドの音を意識して買った初めてのレコードはこれかもしれない。

それはいいとして、
「太陽にほえろ」のサントラほど運転中にテンション上がる曲は無いと確信した。
ラジオから流れたのはオープニングのテーマ曲のみならず、劇中に使われる様々な定番テーマ曲。
もう、気分は七曲署員だった。
マカロニ、ジーパン、テキサス…、ん~~~ボスや山さんがオレにあだ名を付けるとしたらなんだ??
いやオレは若手じゃねぇか(笑)
もしかして当時のボスよりとっくに年上じゃん??
最初はそんな事を思いながらハンドルを握ってましたが、
ついつい急ハンドルや急発進しそうになり、前を走る車は逃走中の犯人だという妄想にかられて煽りそうになるので、
運転中には決して聴いてはいけない曲だという事も分かった(笑)


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はF1レースのゲームにハマっていた時は、車の運転が荒くなりましたが、『電車でGO!』を始めたら、緊急ブレーキ掛けられるのが怖くて やたらに制限速度や信号を守るようになりました! 指差し確認したりして。。。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スーパーで買い物してたら、F1のテーマが流れてたんです。
    落ち着いて買い物させろよ!って思いました(笑)