私語

テーブル席とカウンター席のある、そこそこ有名なラーメン屋さんにて、
カウンター席は半分埋まる程度で、自分も含めて皆さん黙々とラーメンを喰う。
カウンターのすぐ近くで待機しているホール担当女性スタッフ2名。
まだランチタイムピーク前なのであちこち歩き回る事も無く、二人でずっと世間話に夢中。
主婦の井戸端会議的な…。
抑え目に話すのでもなく、お客さん同士の会話かと思ったくらいの堂々とした話しっぷりにイライラしながら喰った。
高級レストランじゃないんだから、話し声なんてそれほど気にしないとしても、店員さんがすぐ近くで延々くっちゃべってるんだよね…。
唯一救いだったのは、「いらっしゃいませ&ありがとうございました」を元気よく言っていた事。
そんなの当たり前か(笑)
食べ終わる頃、お客さんが増えてきておしゃべり中断。
店内は入ってきたお客さんでガヤガヤしてきたけど、もちろんそういうのは全く気にならない。
170207001.jpg
こんな思いをして喰ったラーメンは、はっきり言って不味い!
美味しいラーメンが台無し。


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も先日、同じような体験をしました。時間が無くて初めて入った、カウンターだけのファストフード的な安い定食屋さん。客は私も含め、ほぼ独りで入店しているので会話無し。 しかし、大声で会話が聞こえる。。。60歳代だと思われる3~4人のオバちゃん店員達だ!多分、パートさんでしょう。同じく、「いらっしゃいませ!、ありがとうございました!」が元気良かったので、それ程嫌な気がしませんでしたが(安いチェーンだし)、大声で笑ったりして マスク位してもらいたかったですね。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どちらも、キーワードはパートのおばちゃんですね(笑)