みどりの日♪

野暮用やら仕事も入ったりで、いろいろと慌ただしい連休でしたが、
天気も良かったので毎年恒例のバーベキューだけは楽しんできました。
房総半島ど真ん中の山の中、屋根付きのバーベキュー炉があるので、食材と炭だけ持参。
バーベキューって、コンロの後片付けが面倒ですが、
そんな問題がクリアできる場所なので、とっても楽ちん♪
170507003.jpg 170507004.jpg
昔は、バーベキューやってビール飲まずに何が楽しいんだ?!と思ってたので、
日帰りバーベキューは嫌いだったんだけど、
近頃はそこそこ美味いと思えるノンアルコールビアが増えたのでそんな問題もクリア(笑)
170507006.jpg
これ、sano家のバベーキュー定番メニュー。
170507005.jpg
遡ること数年以上前、当初は小さいアルミ容器でキノコ類やエビとかタコのアヒージョを作ってたんだけど、
もっと食べたい、足りないと需要が増えて少し多きな容器でやるようになり、
そのうち、余った野菜やらもガンガン入れるようになり、
ウインナーとか入れたら美味いんじゃね??って感じで入れて、
今では使い捨て焼きそばプレートに、多めのオリーブオイルにニンニク・唐辛子・キノコ・エビ・タコ・野菜いろいろ・ウインナー、
市販のハーブソルトで味付けてホイルで蓋して炭火で加熱というスタイルに。
バケットをオイルに付けながら食べるもよし、残ったオイルで麺類を炒めるもよし、簡単万能メニュー♪
と言っても、やっぱり肉は外せないネ(笑)
170507001.jpg 170507002.jpg
野外で食べる、イイネ。みどりの日万歳!という休日でした。


コメント