味噌ピー

いわゆるピーナッツ味噌。
都内から浦安の小学校へ転校し、給食で初めて出会った。
という事は、都内にずっと住んでいたら出会う機会が無かったのか??
千葉全域では無いらしいが、千葉県内の多くの学校の給食で出ていたらしい。
そんなピーナッツ味噌ですが、トレーに入っているタイプは、スーパーでもよく見かけるが、
1食ずつのビニールパック詰めスタイルはなかなかお目にかからない。
170626002.jpg 170626001.jpg
給食で出ていたやつ、正にこのタイプなんだよね。
端を斜めに切って、直接口を付けて食べる!これが給食スタイルだ(笑)
給食での味噌ピー経験者なら分かるよね?!


コメント