シウマイ

東京駅で乗り換える機会が多いのですが、
乗換通路にたくさん並んでいるお土産や駅弁の店をついつい覗いてしまう。
中でも、崎陽軒のシウマイは何故に強力に吸い寄せられてしまうのだろうか(笑)
軽くつまむつもりで15個入りのレギュラーサイズ(←勝手にこう呼んでます)を買う事が多いけど、
家族4人揃っていると当然ですが激しい争奪戦になる。
というわけで、全員揃ってそうな時は30個入りのダブルサイズ(←勝手にこう呼んでます)を買う。
当然、割安だと思って買ってたんですが、ふと計算してみると、
レギュラーサイズを2箱(620円×2)買うよりもたったのマイナス10円。
何故今まで気付かなかったのだ?!
170627001.jpg 170627003.jpg
170627004.jpg 170627002.jpg
10円の差だと分かっていたら、当然だけどレギュラーサイズを2箱買うに決まってるでしょ?!
だって、ひょうちゃんを2個ゲット出来るんだぜ??
崎陽軒シウマイファンとしては、今までかなり損してきた感を拭えない…。


コメント