ホヤ

魚大好き、刺身大好きなわたくしですが、実は結婚する頃まではあまり好きじゃなかった事は何度か書いたと思います。
その後も、イクラとウニが苦手でしたが、イクラは好きになり、あまり好きではありませんがウニも食べるようになった。
標準的な寿司屋メニューはほぼ全ネタオーケーだと思う。
先日、居酒屋で頼んだ刺身盛り合わせに見慣れぬものが…。
ホヤ?!
170628001.jpg
ホヤに関しては、食べられるとか食べられないとか、そういう事さえも思いつかなかった(笑)
海のパイナップルとか珍味とか言われているので、かなり特殊なイメージを抱いている。
このイメージだけで既にハードル高し(笑)
良い機会だから少し食べてみようかと思ったけど勇気が出なかった。
わざわざ買ってまでチャレンジしようとは思わない。
次にチャレンジの機会が訪れるのはいつになるだろうか…。


コメント