タイムカプセル

小学校の卒業式にタイムカプセルを埋めたんです。
20歳になったら掘り起こそうというはずだったけど、その後何の連絡も無かった。
何年か前に当時の同級生2人と会った時にこの話しをしたら、やはり掘り起こしていないという事を確認。
とりあえず、当時自分だけスルーされたのでは?という疑いは無くなった(笑)
170629001.jpg
先日、母校の前を通りかかったらまたまた思い出した。
埋めたであろう場所も記憶にある。
その記憶が正しければ、確かこの辺り。
170629002.jpg
浦安市立(当時は町立)見明川小学校第一期卒業生。
まだ街が出来たばかりで、この時の卒業生は2クラスで50名程度。
スコップで穴を掘った記憶があるのけど、今はコンクリートに覆われている。
この下に眠ってるはずなんだよなぁ…。
このまま永遠に埋めておくしかないのか?!


コメント