ウナフェス2017

ちょっとフライング気味ですが、sano家的にはウナギフェスティバルでした。
国産、中国産、それぞれ賛否両論でしょうが、かなり悩むところです。
毎日食べるものじゃないからそれほどのリスクは感じない…という思いと、
たまにしか食べないものだからそこは奮発して…という思いが交錯。
ちょっと安めの国産ウナギ長焼きという、何とも中途半端なチョイスをしてしまいました(笑)
ウナギは大好きだし、うな重ももちろん大好き。
但し、夕飯にご飯ものを食べる習慣が無いので、家族はうな重にして、
わたくしは、蒲焼少々と、別に買った国産の肝串を堪能。
170723001.jpg
酒のお供なら白焼きがよかったなぁ。
ワサビと醤油で食べると美味いんだよなぁ…。


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うなぎは白焼きにワサビ、最高ですよね! 私の勝手な良いうなぎ屋さんの基準は、自家製漬物が美味しいお店です。 ・・・漬物苦手なsano様は、良いうなぎ屋さんの基準ってありますか? お店から漂う匂い?

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しいて言えば、漂う匂いで白飯何杯喰えるかというところでしょうか(笑)
    ちなみに、漬物苦手ですが、さすがに3000円オーバーな鰻重に付いてくるやつは勿体なくて無理して食べます。いや、飲み込みます(笑)