600円の缶詰

酒のつまみに缶詰を開ける事が多いですが、
ついにこの缶詰を開ける時が来た。
以前買ったスモーク牡蠣の缶詰、600円也。
特別な日に開けようというほど大げさなものじゃないし、
かと言って日常使いには勿体ない、と開けられずにストックしてあった。
サバ缶でもつまむか…と思って缶詰ストックを探したら、これしか無いの。
170726001.jpg 170726002.jpg
どうせなら、今日はスモーク牡蠣の缶詰つまむぞ~~~!って感じで開けたかったのに(笑)
170726003.jpg 170726004.jpg
ツナ缶とかの普通サイズの缶です。
中身はスモークされた牡蠣が5粒。
1粒120円か…、なんて野暮ったい事をついつい考えてしまいます(笑)
冷たいビールと共にいただきましたが、確かに美味い!
弾力のあるしっかりした牡蠣に、程よいスモークフレーバーが最高。
600円は決して高くない。
しかし、決して安くない…。


コメント