夏休み

世間から遅れる事一週間、
残りの夏休みと週末を合わせて毎年訪れる群馬の山奥のコテージでのんびりしてきました。
確か次女が幼稚園に入るちょっと前くらいの年から、夏休みはキャンプが恒例。
何も無いシンプルなキャンプ場から各種設備の整ったキャンプ場へ行くようになり、
テント不要のバンガローを使うようになり、
数年前からは完全装備のコテージへ…。
これは最早キャンプでは無い!!と思いつつも便利さや快適さに慣れてしまうと、
テントの設営とか寝袋で寝るとか、そういう体力も気力も衰えてきた気がする(笑)
それでも、携帯圏外の山奥のコテージに来たんだから、山の空気を感じながら外で食事。
虫が嫌だとか言われつつも、これだけは譲れないね。
ビシっとバランスよくタープを張り、ランタンに燃料注入してポンピングしつつ、
夕飯準備の合間につまむ為に買ってきたマグロををブツ切りにしてホッピーと共に。
山の空気と刺身、これがまた最高なんです。安物ビンチョウマグロも極上マグロの味♪
170827001.jpg 170827006.jpg
コテージのキッチンはもちろん冷蔵庫やらガスコンロやら普通に一通り揃っているので、
それらを活用した調理もするけど、
まずは炭火でバーベキュー!これも譲れない。いや、これは全員一致。
かつてはいろいろ手の込んだメニューに憧れてやってきたけど、
ただただ単純に肉や魚を焼くのが一番美味いね。
170827005.jpg 170827007.jpg
今回美味かったのは、ブリカマと牛ホルモン(シマチョウ)。
どちらも網焼きならではの仕上がり。
170827002.jpg 170827003.jpg
滞在中は食料買い出しに車で40分ほどのスーパーへ行く以外は、のんびりだらだら喰ったり寝転んだり。
こういう過ごし方が一番贅沢な気がする。
天候にも恵まれ、リフレッシュできました。
2017年、大好きな夏もそろそろ終わり。


コメント