MVNO

いわゆる格安SIM、我が家の携帯4回線のうち一挙2回線導入。
割高通信会社と半分おさらばです。
1台は端末込みの契約、1台はSIMカードのみの契約。
確かに安いけど、あくまでも各種割引が適用される最初の2年のみ。
その先、何らかのサービスがあるのか、再契約でお得になるのか?
電話番号に関してはナンバーポータビリティが当たり前になってきたし、
メールアドレスも、最早キャリアメールにしがみつく理由もあまり無し。
端末の変更や手続きも手軽に出来るので、2年経過時に再考というのを前提にした。
設定に多少戸惑ったけど、WEB申込の翌日には全て揃って利用開始可能というのが便利。
携帯ショップで何十分も待たされ、
カウンターで手続きに何十分も掛かる事を考えたらかなり楽ちんであっけない程だった。
直接自分が使っているわけじゃないけど、今のところは何ら不便は無いみたい。
170920001.jpg
格安スマホ、決して「安かろう悪かろう」ではないけど、
「安かろう面倒かろう」感はあるし、だからこそ「格安」という事を実感。
大手携帯ショップでの分かり難い料金説明を延々と聞かされる方が面倒か(笑)


コメント

  1. babu2427 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も先週18年間AUだったのをSIMだけでMINEOにしました。
    家も職場もWIFI環境なので、何も変わらず9千円台から2千円台にv
    印象的だったのは、AUの方にとても丁寧に、長年有難うございましたと言われたことですw

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    web上でナンバーポータビリティの手続きをしたのですが、転出理由のアンケートにチェック入れて予約ナンバー発行終了。
    その後、転出先のwebサイトでで回線切替(クリック一発)と同時にAU解約だったので、実にあっけない最後でした(笑)