9月半ばから風邪の症状でずっと体調がすぐれず、
3週間くらいでようやく治ったかな??と思ったらまたぶり返して再び治りかけている今日この頃です。
こんなの初めて。
熱が出たり、喉が腫れたり、咳が止まらなかったり…。
若い頃よりも抵抗力が下がっているのは当たり前として、「咳が止まらない」という症状は10数年前までは無かったはず。
風邪の症状が出た時に咳に悩まされる事が多くなった。
で、この咳なんだけど、冷たい飲み物、特に炭酸で喉が刺激されると酷くなる。
逆に、日本酒の熱燗を呑むと楽になる。
風呂に入っている時も楽。
やっぱり、「温める」っていうのは体にとって大事なんだなぁと痛感した。
そこで思いついた。
温熱シート。
これで喉を温めながら寝れば、咳で眠れないという悩みも解決か?!と。
首筋に貼ってみたら、治りかけの時期だった事もあったけど、割と楽に眠れた。
これはいいかも?!
171023001.jpg 171023002.jpg


コメント