ペッパーくん

「はま寿司」にて。
入口に立つペッパーくんのタッチパネルにて人数と席のタイプを指定すると、
空いているテーブルナンバーを印字された紙が出てきて、それを持って席へ向かう。
これだけなら、何も人の形をしたロボットがやらなくてもいいだろう?と思うものの、
ロボットが人間の仕事を奪うという近未来に起こりうる事を少しだけ垣間見た気がする(笑)
少なくとも、以前は人間の店員さんが席まで案内していたので、
その分の雇用は確実に減ったわけで…。
171024002.jpg 171024003.jpg
我々の孫の代、曾孫の代にはどうなってるんだろう?なんぞと考えながら、チーズハンバーグ握りを食った。
我々の祖父の代、曾祖父の代の方々は、ペッパーくんどころか、ハンバーグの握り寿司すら想像出来なかっただろうね(笑)
はま寿司は、醤油が何種もあるのが嬉しい反面、いくら100円といえどもこれはちょっと…。
171024001.jpg 171024006.jpg
やっばりここは、安定のエビ天とから揚げ。
171024005.jpg 171024004.jpg
魚貝類以外の寿司は満足♪


コメント