さよなら西武船橋店

ついに今月末で閉店ですね。
昨年夏、閉店のニュースを知った後、何度も船橋駅界隈は訪れてますが、結局西武には入らなかった。
近頃はどういう客層をターゲットにしていたのか分からないけど、
少なくとも自分にとっては足が向かなくなってしまった。
先日通りかかった時も、懐かしさはやノスタルジーな感情はあっても、特に寄ろうとは思わなかった。
そういう事なんだろうね。
180222001.jpg
中高生の頃は、自宅から一番近い繁華街と言える街だったかも。
そんな街にある西武にはかつて楽器売場があって、小さなリハーサルスタジオまであった。
その当時、よく利用しました。
屋上のステージではバンドのコンテストなんかもあって、2回ほどそれぞれ別のバンドで出演したし、そのうち1回はなんと優勝。
当日のライブ音源がレコードとしてプレゼントされた。
実質、初音源です(笑)
屋上ビアガーデンも何度も行った。
そんな思い出いっぱいの西武船橋店でした。
思い出だけじゃ商売にならないですからね。
さようなら西武船橋店。


コメント