MJ’s FES

学生時代に雑誌で知って以来のファンである みうらじゅん氏 の「MJ’s FES」に行ってきた。
いわゆる「みうらじゅん展」的な企画展です。
180225012.jpg 180225010.jpg
運慶展、におい展、ここ何か月かで行った展覧会はいずれも入場規制がある程の混雑っぷり、
今回も混雑覚悟で行きましたが、すんなり入場できました(笑)
180225011.jpg 180225009.jpg
180225008.jpg 180225007.jpg
180225006.jpg 180225005.jpg
180225004.jpg 180225003.jpg
180225002.jpg 180225001.jpg
展示品の数は、常設展並み、いやそれ以上(笑)
とにかく、その数に圧倒される。
デビュー前というか、幼少期からのコレクションの数々(笑)
その内容よりも、その保存っぷりにビックリ。
そしてデビュー後は、雑誌やテレビで拝見した事のあるコレクションの数々と、その世界感に終始頭の中がクラクラ。
1時間もあればおしまいかな?と思っていたけど、気付けば入場から退場まで2時間近く。
かなり濃いMJ’s FESでした。見応えじゅうぶん、行ってよかった。
川崎市民ミュージアムにて、3月25日まで!


コメント