レッドブル エアレース 2018 千葉

4回目の千葉開催、今回も市内の滑走路横の公園にて家族総出で満喫でした。
滑走路横にホテルがオープンした為、開催が危ぶまれるニュースもありましたが、無事に開催。
護岸越しの滑走路は完全にオープンな状態ではないですが、
テストフライトから本選まで毎度のことながらそのライブ感はじゅうぶんに楽しめました。






唯一の日本人選手、室屋さんは惜しくもオーバーGで失格。残念。
その瞬間、わらわらと帰り始める人が多いこと多いこと。
それだけ人気者だというのは分かるけど、レースそのものをもっと楽しめばいいのになぁと思います。
この風潮、なんとかならないものか…。
そして、浦安パブリックビューイングの醍醐味、表彰式。
一番人気の室屋選手敗退でギャラリーが減ったので、最前列かぶりつき(笑)
マット・ホール選手、千葉優勝おめでとう!!
正にシャンパンシャワーを浴びる距離で祝福。
カメラのクリーニングが大変でした(笑)


そして我が家はファミレスで打ち上げ(笑)

来年もまた千葉で開催して欲しいものです。


コメント