マリーンズ vs ベイスターズ@ZOZOマリンスタジアム

マリンスタジアムの近くは何度となく行き来してるけど、スタジアムに入るのは初めて。
ましてや、プロ野球の試合観戦となると、小学生の時以来だから50年ぶり近いかもしれない(笑)
ちょっと訳あって、マリーンズ対ベイスターズの試合観戦に。

14時試合開始に向けて、13時過ぎ頃に海浜幕張駅からスタジアムに向かって歩いていると、徐々に不穏な空模様に。
時折、ひんやりとした風も流れてくる。
確実に強いにわか雨が来そうな雰囲気ですが、その前にスタジアムに到着してゲートを探して無事入場。
まずは座席を確認しようとスタンドに出ると、もの凄い勢いで雨が降り始めた。
もう少し到着が遅れていたら、ずぶ濡れだっただろう。
しかも、座席は屋根のある部分だったので、濡れる心配も無し。
このゲリラ豪雨で試合開始が30分押しです。

失礼ながら、どちらのチームも名も知らぬ選手ばかりだけど、スタジアムの臨場感に圧倒されますね。
試合開始直後は小雨が続いたものの、すぐに雨雲が去り、先ほどの豪雨がウソの様な晴天に。

どちらのチームの事もよく分からないけど、やはり地元千葉県のチームであり、何よりマリーンズ側の関係での観戦なので、必然的にマリーンズ応援(笑)
1回からいきなりマリーンズ2点。
そして6回表にベイスターズに追い付かれ、その裏にまたまた引き離す。
8回とどめの1点追加で5-2で迎えた9回表、余裕で試合終了かと思いきやベイスターズの反撃。
これは厳しいかも?!と思わせるも、なんとか切り抜けて試合終了。
結果、5-4 でマリーンズの勝利。
ドキドキハラハラの連続で、僅差の試合は面白いね。
見ているうちに、完全にマリーンズに肩入れしていた。
おかげで最後まで飽きずに楽しめました。
観戦中はビールにチューハイ、いろいろ楽しんだけど、売り子さんの過酷な働きっぷりにただただ脱帽。
オレがビア樽背負ったら、階段を転げ落ちるだろう(笑)


コメント