グランドビッグマック(マクドナルド)

マクドナルドのハンバーガーを食べたのは、たぶん10年ぶり以上。
ドライブスルーを利用したのは20年ぶりくらいかもしれない(笑)
車で移動中、昼飯もゆっくり食べる時間が無かったのでコンビニへ。
とりあえずサラダと何かを買おうと思ったけど、タイミング的に品揃えが悪くとりあえずサラダだけ買って駐車場を出た。
少し走るとマックを見つけたので、衝動的にマックにイン!
普段、マックに入ろうなんて思う事は皆無なんですけどね、最近CMよく目にするからかな?
それだけCMの効果ってすごいんですね、見事に釣られた形になりました(笑)
ドライブスルーのレーンに入る前に、一旦駐車場に止めてメニューチェックです。
何しろ、マックを利用する事が無いので、昔からの定番メニューしか知らない。
サラダと飲み物はあるので、ビッグマック単品かな??とメニューを見ていたら、すごいのが出てるんですね。
グランドビッグマックとギガビッグマック。

これはギガいってみるか?! なんて 思いながら商品説明を見ると、グランドビッグマックは通常のビッグマックの1.3倍、ギガビッグマックはグランドビッグマックの2倍?!?!?!
という事は、ギガビッグマックはビッグマックの2.6倍??
ビッグマックを2.6個は、明らかに無理だ。
という事で、グランドビッグマックに決定。
久しぶりのドライブスルーはちょっと緊張。
なんとかオーダーを済ませて前進です。
支払いを終えると次に進んでくださいとの事。
支払うところと商品受取は違う場所なのね。
少し進んで、商品受取。

何の確認もされなかったけど、中身は大丈夫?
すぐに自分で確認したけどオーケーです。
近くに車を止めて、早速グランドビッグマックの箱をオープン。

しかしあれですね、バーガー類のメニュー写真と現物とのギャップは永遠ですね(笑)
そして確かにデカいけど、ビックリするほどではない。
いや、持ってみると結構凄いな。
味の方は、ビッグマックそのまんま。
ボリュームの違いだけで、内容は同じなのかな?
コンビニで買ったサラダを食べつつ、グランドビッグマックにかぶりつき。
美味いね。
昔ならポテトが無いと物足りなかったけど、やっぱりサラダがいいね。
ビッグマックすら食べるのが下手なんですが、グランド?はその上を行く食べ難さ。
車内にティッシュやウェットティッシュがあってよかったよ。
最後は手も口の周りもハンバーガーだらけでご馳走さまでした。
初めて食べたマックは、小学生の時に銀座の一号店にて。
ピクルスが衝撃的だった(笑)
その後、学生時代はよく食べていたマックのハンバーガーですが、年齢と共に遠ざかっていった。
今でも、一口食べれば若い頃の記憶が蘇る。


コメント